大阪を中心に神戸、京都に地域を限定、
企業ホームページ制作実績を厳選し、17作品ご紹介します!
営業や新規取引に活かせるサイトづくり、
採用活動でエンゲージメントを高める情報設計、
集客・募集に繋げるUI/UX、
どれをとっても効果を発揮したWeb作品が勢揃い。
一挙17作品をご堪能ください!
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【株式会社プロシーズ 様】|eラーニングシステム開発事業
サイトリニューアルの狙いは、
新規でeラーニングを導入を検討している法人ターゲット。
新規でeラーニングを取り組む法人の社員は入門ユーザーが多い想定。
そんなエントリーユーザーへのeラーニングを “入門書” として紐解く。
過去のエントリーユーザーの傾向を徹底分析、
お悩みや不安材料を先回りし、痒いところに手が届くネタを提供しました。
一方では乗り換え需要やランクアップを目指す法人もターゲット。
言わずもがな!本格派の同社として遺憾なく実力を発揮できるのです。
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【アムテック株式会社 様】|透析装置用洗浄剤の開発製造・販売
同社の新製品デビューに際し、
弊社ではメディアインテグレーションでサポートしています。
この新製品は「ステリア」という名称の二酸化塩素生成装置。
製品名のブランドロゴデザイン、
営業向け製品パンフレット、
さらに展示会出展の際のブースデザインまで包括的にプロデュース。(下記参照)
そのキービジュアルとして、女の子の知的な研究員を起用、
企業広告風の統一ビジュアルとして製品のブランドイメージを作り上げました。
展示会に同社ブースに訪れたユーザーをフォローするLP。
このLPにアクセスでこの共通ビジュアルを再び目の当たりにすることで、
好感度を高めることは容易に想定できるでしょう。
【ブランドロゴデザイン】
【製品パンフレット】
【展示会ブースデザイン】
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【カルメニ 様】|文化・商業施設
歴史や文化の発祥地、みなと神戸。
その中心地域に位置する神戸ハーバーランド。
音楽ライブ、カルチャー教室に加え、飲食グルメ、ショップなど、
文化の発信・商業・コミュニケーションの拠点となる施設「カルメニ」。
従来のサイトはそのような地域性や価値観を活かせることができていなかった。
弊社ではそこを刮目、施設が本来持つブランド価値を顕在化させ、
サイトリニューアルにおいて大転換、
エレガントで大人のコミュニケーション空間を実現しました。
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【岩谷産業株式会社 産業ガス事業 様】|産業・家庭用ガス専門商社《東証プライム上場》
家庭でも鍋料理、焼肉など、お馴染みコンロ用のカセットボンベ。
“イワタニ” と言えば家庭料理でも定番アイテム。
そんな岩谷産業の法人向け産業ガス事業の部門サイトです。
とは言え、特設サイトやLPではなく、
同社コーポレートオフィシャルサイトの事業部カテゴリーサイト。
同事業部の事業内容、その特徴・強みを、
ワンパッケージで可視化、提案できるサイトづくりを担いました。
大企業は部門や事業部といっても、事業規模は大きな中堅企業並。
本社一本化でWeb構築、といってもやはり限界があるのかもしれません。
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【オムニテクノ株式会社 様】|一般機械器具設置・保守事業
通販全盛時代においては最早インフラ。
それだけに円滑でトラブルのない運用が欠かせないのです。
そんな重要な役目を担うのに、意外とそこが社会的に語られない。
それは整備作業という3K的職種なのかもしれないが、
その企業の社風や人材のモチベーションは高く、実は至って明るく楽しい社風。
ここに着目しない手は無い!オモロいのだ。
弊社は徹底してこれらの要件を分析し、ビジュアルやコンテンツに落とし込み、
パワフルな採用サイトをつくり上げました。
ここまでくると採用エンゲージメントを担うといっても過言ではありません。
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【株式会社タナテック 様】|防煙垂壁の製造・販売・施工
業界マーケットはさほど大きくは無いが、
独自開発の「防煙垂壁」で、大手の届かないニッチ領域を開拓する。
その基幹メディアとなるECを兼ねたコーポレートサイトの制作実績です。
同社は製品開発から製造・施工、さらに何と!その自社製品を販売までやってしまう。
つまりメーカーであり施工業者であり販売会社。
この独自のビジネスモデルが限られた市場規模ながらも、
着実に成長、シェア拡大を実現しているのです。
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【江崎グリコ株式会社 様】|菓子・食品製造・販売《東証プライム上場》
大阪の象徴的企業とも言える「おいしさと健康」のGlico。
弊社は同社のコーポレートサイトの「企業情報」の制作を担いました。
この企業情報カテゴリーのみのリニューアル・情報追加(約30ページ構成)になったのは、
アクセスログ解析がその発端。
実はこの企業情報カテゴリーの検索流入の多さ。
投資家・金融機関のステークホルダーのみならず、業務提携やBtoB取引ユーザーが多い。
またそこには採用活動の新卒生が含まれる。
しかしながら、従来それらアクセスユーザーが求めるニーズを満たせる情報構成にはなっていなかった。
弊社ではそこに大きく踏み込み、
ビジネスシーン、リクルーティングシーンで大きく有用性の高い情報設計、UX設計を目指しました。
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【ボールフィルタージャパン株式会社 様】|オートストレーナ機器製造・販売
高性能な自動濾過装置、オートストレーナの世界屈指ブランド。
その日本法人でコーポレートサイトリニューアルと共に、
コンテンツマーケティングとSEOの複合戦略で、新規市場開拓を支援しています。
そもそも船舶領域の濾過装置では国内トップシェアレベル。
実はこの製品、鉄鋼・化学・製紙等の多種の産業用としても、
本国ドイツや欧米で高いシェアを持つが、国内ではまだそのシェアは限定的。
同社からのオファーは、何とか国内産業領域で普及・拡張を図りたい要望。
弊社として事前のマーケット分析を実施、そのポテンシャルを見出し、
マーケティング実行計画を立案、リニューアルと共にその実践にあたったのです。
その結果は非常に興味深いと思います。
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【井上株式会社 様】|電設資材販売・電設工事業
代々地域密着企業を脈々と保持しながら、
そこに埋もれることなく、本業を活かし、スピンオフさせ、
社会に通用する新しい技術を磨いてきた。
システム開発はじめ、独自に推進してきたIoTなど、
新たなビジネスソリューションに果敢にチャレンジしています。
首都圏、近畿圏の大都市マーケットはじめ、
日本全国を市場に、ビジョナリーカンパニーとしてのプレゼンスを、
コーポレートサイトリニューアルにて支えました。
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【井上株式会社 様】|電設資材販売・電設工事業
前項9. 井上株式会社様のコーポレートサイトに続く採用サイト。
本業は活かした新たな事業戦略で一地方から全国の市場に打って出る。
そんなアグレッシブなビジネスを展開する企業が、「優しい人大募集!」?
しかも競争意識よりも協調性や共同意識を大切にする。
さらに採用サイトはほのぼのタッチのイラストのデザイン。
何かミスマッチ。。。
イヤイヤ、意欲盛んな成長戦略を描くから、
社員の協調性やチームワークが大切だと同社は強く認識しているのです。
その証が「優しい人大募集!」。
サイトを読み進んでいくと、その企業風土に就活生・求職者は強く共感するのです。
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Web作品多数掲載し、AEMのWeb制作のワザを詳しく説明するホワイトペーパー。社内検討資料にご利用ください!
●ホームページ制作・リニューアル成功の秘訣マニュアル
●リード獲得のWebマーケティング実践【AtoZ】
PT共有の検討資料や社内稟議としてご活用できます。
ダウンロードページへ
【昭和工業株式会社 様】|工業ブラシ開発・製造・販売
同社は本来、「研究開発型企業」の高い潜在性で定評がある、
工業用ブラシの製造・販売会社。
その実績で着実に販路を拡大してきたが、
従来のサイトでは、なかなかその能力、強みを表現できていなかった。
やはりそのポテンシャルをもっとマーケットに露出させ、
工業系の産業ユーザーだけでなく、
研究機関や産学共同事業など、蓄積してきた自社の持つ技術や可能性を追求したい!
そんな同社からのリクエストに、
潜在リード獲得のマーケティング・プロモーションを提案。
同社の強みを徹底的に炙り出し、
競合ひしめく市場で戦えるサイトへ全面的体質改善!
競合分析、市場リサーチの要件定義から、
市場で戦える体質のコーポレートサイトが実現しました。
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【青二塾 大阪校 様】|演劇・映画俳優養成所
何と言っても、青二プロと言えば、数々の著名な俳優・声優を輩出、
エンターテイメント業界でその名を轟かせる。
実は同校、その傘下で次世代の声優や俳優を輩出する養成スクールで、
東京本校に続く大阪校のサイトなのです。
昨今のアニメブームを背景に、その渦中でもひときわ異彩を放っているのがアニメ声優。
アニメ人気は過熱傾向、声優志望の卵はあとを絶ちません。
とは言え、その修行は茨の道。
そのような中、同校は声優・俳優養成校として業界でも実績・知名度は抜群!
著名な講師陣によるレッスンやカリキュラムを紹介、
高い熱量の指導シーンなど、ビビッドな写真を多用し、
声優卵たちへの熱いメッセージを送るのです。
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【サイバーワークス株式会社 様】|SES開発会社
社員を主役に据えるSES企業のコーポレートサイト。
もしかすると慢性的人材難や採用難がはびこる業界からすると、
最早スタンダードなコンセプトかもしれない…
コーポレートサイトリニューアルのリクエストに、
弊社でヒアリングを重ね、要件を定義していくと、
同社のコーポレートサイトはリクルーティングに寄せることで、
その価値をを最大化できる、という弊社の提案。
「社会を動かしている実感」というメッセージ性高いコピーで、
ビジネスユーザーに、また求職者にもパラレルで訴えていく。
実はこのように、コーポレートサイトをビジネス・採用の両面で情報設計すれば、
それぞれが好循環を生み、強いシナジーを発揮するのでは?
とその付加価値を弊社は提唱するのです。
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【株式会社ナニワ紙工 様】|フィルム包装資材製造・販売
まずその最たるものに、徹底された衛生管理があります。
サイトのリニューアル目的は、販路の新規拡張、新たなビジネスパートナーへのリーチ。
つまりBtoB取引の新規獲得を目指すものです。
業界では独自の製品力、差別性高い企画・開発力、さらに安定的実績を誇るものの、
やはり市場での競争状況は御多分に洩れず厳しさは付き纏います。
このような状況下において、優れたデザインや情報の刷新だけでは、効果は限定的。
優位点や他社差別点の根拠やエビデンスまで可能な範囲で開示することが、
BtoBリードの理解・共感を与えるツボであろうと。
企画開発のチャレンジ、「バーチャル工場見学」、提案ケーススタディ等々、
お役立ち情報、お悩み解決のユーザー・エクスペリエンスを高めています。
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【株式会社柴電 様】|電気通信設備・電線共同溝の土木工事
電設工事会社のコーポレートサイトリニューアルですが、
何と、サイト全面にわたってオリジナルイラスト。
しかも柴電の電気工事マンが各場面に登場、重機・工事機器を操作し、施工シーンで作業する。
そのイラスト効果により、実は同社の持つ固有の機器類、
特殊な施工・作業方法などが全面的に可視化できたのです。
こうでなくっては、現場の再現はほぼムリ。
同社の仕事の特徴は、施主である官公庁、業界はじめ、
求職者や社員の家族にまでも行き渡る。
災害に強いインフラとなる無電柱化。
この社会的価値を担う企業の仕事を“丸裸”にできたのです。
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【光工業株式会社 様】|舗装・土木・建築工事の設計・施工
「誰かのために流す汗は キレイだ。」
同社の求職者への想いは、この言葉に収斂される。
そこには3Kイメージを払拭しようとか、
業界につきまとうネガティブさを解消しようとか、
ここではあえてやりません。
同社が考える職業観や人生観を原点に、
「こんな想いがある人と、光工業は出会いたい。」と言う、
言わば人材像をメッセージに仕立て、逆指名的な手法をとりました。
全ては採用におけるミスマッチを防ぎ、
エンゲージメントを高めることが故。
ファーストビューで再生する採用ビデオも、一層の相乗性を発揮するでしょう。
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【東亜化成株式会社 様】|油脂・化学薬品・医薬品輸出入・加工販売
自社開発の油脂ワックスを製造販売するメーカー機能を有する、
化学薬品・医薬品の専門商社。
日本国内はもとより、海外輸出入事業が主たる業務でありながら、
製品開発から製造・加工まで取扱うのは、
数多ある商社と言えど稀有な存在。
このような専門領域の中でも、マルチタスクの商社。
きめの細かな顧客対応力とモノづくりとしてのサプライヤー、
弊社はそのプレゼンスをパズルピースで表現しました。
しかもサイト全域にわたるブランドイメージづくりに、
このパズルをキービジュアルとして活かすのです。
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大阪を中心に神戸、京都に限定した企業のホームページ実績17選、
いかがでしたか?
しかも厳選した作品のみ一堂に集めましたので、
ホームページ専科【アイムアンドカンパニー】の企画力、サイト設計力、
そしてクリエイティブ力をスピーディにおわかりいただけたと思います。
大阪本社は梅田を起点に近畿三都をカバー、
Webづくりの企業パートナーとして、
リニューアルや新規制作の折は、
一声かけていただければ、対面でもオンラインでもOK。
企業の想いを、
『聴き、見つけ、カタチにし、コトを実現する』、
アイムアンドカンパニーのWebづくりで叶えてまいります!
執筆・編集|メーソン
Web作品多数掲載し、AEMのWeb制作のワザを詳しく説明するホワイトペーパー。社内検討資料にご利用ください!
●ホームページ制作・リニューアル成功の秘訣マニュアル
●リード獲得のWebマーケティング実践【AtoZ】
PT共有の検討資料や社内稟議としてご活用できます。
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