Webメディアミックス【導入事例2社紹介】

01 株式会社 野口工務店 様 メディアミックス導入事例

企業情報と導入媒体

創業より90年を超え、戦後の復興においては国策の電力ダム建設、首都の地下鉄建設、高度経済成長期には新幹線整備事業など、永年東京首都圏を中心とした都市機能インフラづくりを支え続けてきた。
中でも特に隧道工事、土木工事に独自の強味を発揮し、非常に差別性高い土木技術をウリとする。
しかしながら、大手ゼネコンの協力事業が多いこと、隧道工事の性質から、企業としてのプレゼンスが不明確ということから、それを払拭すると同時に、自社の存在価値やその卓越した技術力を、何とかホームページなどの媒体展開によりブランディング確立ができないだろうか、というご相談に弊社が承ることとなった。
また昨今の採用難から、土木工学系の新卒学生へ向けた採用ブランディングにもこの媒体を活かしたいというご要望です。

企業ホームページ

株式会社野口工務店 様|企業サイトTOP
株式会社野口工務店 様|企業サイトTOP
スライドにてイメージ画面が切り替わっていく、その内の2シーンです。左シーンは下記会社案内のデザインに巧みに流用されています。
同、事業紹介ページ
同、沿革ページ

会社案内

企業オフィシャルサイトとデザインコンセプト、コンテンツ素材を共有化した会社案内のデザインイメージが下画像です。比較いただくと、それをよくご理解いただけると思います。

会社案内パンフレットの表紙デザイン

会社案内の表紙デザイン。ホームページのTOPページと「TOKYO」表記が共通化しているが、その箇所に穴あけ加工を施している。

会社案内パンフレットの中ページ

ホームページのTOP-JQのトンネル内工事のイメージ写真と共有

会社案内パンフレットの中ページ
会社案内パンフレットの中ページ

90年を超える歴史も、ホームページのコンテンツや写真を共有配置している。

02 三井化学東セロ 株式会社 様メディアミックス導入事例

企業情報と導入媒体

産業用・包装用の多様なフィルム・シート専門大手メーカーのホームページと会社案内のメディアミックス導入事例です。企業統合を重ね、現在のこの着地点になったのが約5年前。その相乗効果から次々と新時代の製品開発が進んでいます。
何と言ってもその強みは、研究開発から生産・販売が一体化していること。そのフラットな組織体制が組織間の横断的なコミュニケーションを生み、開発速度のスピードを高めてる証です。それにより基礎研究から新たな製品開発へと、またマーケットのニーズから開発・製品化を目指すという、言わば双方向の一貫性で開発スピードを実現しています。
弊社にてこのホームページと会社案内のメディアミックス制作に2代にわたって携わりました。

企業ホームページ

オフィシャルサイトの TOPページです。

三井化学東セロ 様 | オフィシャルサイトTOPページ
同、研究開発ページ
同、事業情報ページ

会社案内

ホームページTOPページと共通デザインの、会社案内見開きTOPページ(上画像)。その下が表紙デザインです。

会社案内パンフレットの中ページ見開き
会社案内パンフレット 表紙デザイン
会社案内パンフレットの中ページ見開き


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