2019.07.21
MENU
創業より90年を超え、戦後の復興においては国策の電力ダム建設、首都の地下鉄建設、高度経済成長期には新幹線整備事業など、永年東京首都圏を中心とした都市機能インフラづくりを支え続けてきた。
中でも特に隧道工事、土木工事に独自の強味を発揮し、非常に差別性高い土木技術をウリとする。
しかしながら、大手ゼネコンの協力事業が多いこと、隧道工事の性質から、企業としてのプレゼンスが不明確ということから、それを払拭すると同時に、自社の存在価値やその卓越した技術力を、何とかホームページなどの媒体展開によりブランディング確立ができないだろうか、というご相談に弊社が承ることとなった。
また昨今の採用難から、土木工学系の新卒学生へ向けた採用ブランディングにもこの媒体を活かしたいというご要望です。
企業オフィシャルサイトとデザインコンセプト、コンテンツ素材を共有化した会社案内のデザインイメージが下画像です。比較いただくと、それをよくご理解いただけると思います。
産業用・包装用の多様なフィルム・シート専門大手メーカーのホームページと会社案内のメディアミックス導入事例です。企業統合を重ね、現在のこの着地点になったのが約5年前。その相乗効果から次々と新時代の製品開発が進んでいます。
何と言ってもその強みは、研究開発から生産・販売が一体化していること。そのフラットな組織体制が組織間の横断的なコミュニケーションを生み、開発速度のスピードを高めてる証です。それにより基礎研究から新たな製品開発へと、またマーケットのニーズから開発・製品化を目指すという、言わば双方向の一貫性で開発スピードを実現しています。
弊社にてこのホームページと会社案内のメディアミックス制作に2代にわたって携わりました。
オフィシャルサイトの TOPページです。
ホームページTOPページと共通デザインの、会社案内見開きTOPページ(上画像)。その下が表紙デザインです。
Webメディアミックスをご検討の際は、ます弊社『無料相談室』をご利用ください。
訪問依頼、見積依頼、コンペ参加依頼、等お気軽にお問合せください。
お問合せフォームへ
東京本社窓口
TOKYO
03-6434-7037
お電話受付
10:00〜17:00(土日・祝祭休)
大阪本社窓口
OSAKA
050-3776-0563
お電話受付
10:00〜17:00(土日・祝祭休)